八光整骨グループ Home
   接骨院のご案内です
   診療案内です
   毎月第3土・日曜日に開講
   ツボの径運動療法(動画有)
   会員募集中です
   はっこうだより
   お問い合せ
     
診療案内
 
整骨治療とは

 人体の運動諸器官(骨、関節、靭帯、筋肉、神経)のケガと故障を健全な状態に回復させる最も有効なる無血治療(手技、電気治療等)のことを云います。
※写真はキネシオテープ療法です。

手技療法(指圧、整体、整復)について

(快刺激)は3段階があります。
 1は、即効性に体に有効なβエンドルフィン、ドーパミン等が湧出。
 2は、5時間程経て、快ホルモン等が湧出し治療に有効に作用。
 3は、睡眠中自律神経を介して良好に患部に作用。

(あざ)は体内に有益な免疫物質等を発生させ、より抵抗力のある体にします。
 あざのつきやすい人も段々つきづらい丈夫な体質に改善されて来ます。
 ご安心下さい。

(翌日のだるさやはり)などの一時的体調の変化をともなう場合もまれにありますが、好転反応ですので、チャンスを逃さずに、通院続行して下さい。


全身治療について

 当院の全身治療(経絡治療)は、全身に張りめぐっている生体維持機構である経絡(ツボのある線)という運動線の押圧刺激によって生存機構(自律神経のバランス、免疫機能、ホルモンの分泌調整、長寿遺伝子の働きなど)の健全化と強化の為に行っています。早期回復と慢性化予防、持病や体調不良の方、より良き健康を目指す方に役立ちます。

電気治療について

 患部の痛みをやわらげ、血行良好にして早期無痛治療を目指します。
 10分〜15分で充分効果があがります。
 温熱効果を更にあげる為に30分通電に要する場合もあります。


通院間隔について

 早期回復の為に週2〜3回以上通院して下さい。毎日通院をベストとします。
 尚、手技療法又は、電気療法のみ希望の方は、気軽にお申し出ください。

当院独自の治療法について
のんちゃんの図

 指圧と「のんちゃんリズム(行進曲リズム」による歩行でセロトニン(神経伝達物質)の分泌を促進します。
 セロトニンは心身のバランスをとり精神を安定させ平常心を作り出します。
 不足すると(現代人の多くは不足しています)心身が不安定になり、精神疾患になりやすいと言われています。
 ●詳しくは左の図(PDFファイル)をクリックしてください。
PDFファイルをご覧になるには『 Adobe Reader 』が必要です。まだお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロードしてください。

Copyright©Health Promotion Co., Ltd. All rights reserved.